西中diary:R2

新型コロナウイルス感染症に関すること

愛媛県教育委員会の新型コロナウイルス感染症関連情報に、「県民の皆様へ」という文書があります。とても大切な文書なので、添付しておきます。

0

ポジティブ・シンキング

再びの部活動休止で、気が滅入っていませんか。

いつかは晴れる日が来るはずですよ。

 

出前授業に来てくださった、原ゆかりさんのFBには、世界中の仲間のポジティブな言葉が並んでいます。

「ピンチはチャンス」「普段できないことに着手する時間ができた」「終わったら何やる?今のうちに企画しとこうよ」

忙しすぎて普段つかまらない人が時間を持て余していたりして、むしろ話が進むケースもあるようです。

 

植物はいつだって前向きです。

 

  【吉野桜】

  【関山桜】  

 

0

新居浜市の現状について

新居浜市でも新型コロナウイルス感染者が確認されたというニュースが流れました。

対応を協議中であると思われます。

 

本校は、この土・日とも部活動休養日にしていますので、急ぐ対応はありません。

刻々と変化する情勢に心が揺れますが、落ち着いて対応していきましょう。

 

 

0

部活動再開2

【ソフトテニス】  

昨日・今日で、少しずつ部活動を再開したものの・・・。

0

資源回収の御礼

 

23(月)・24日(火)の資源回収、たいへんお世話になりました。

写真のように、コンテナからあふれんばかりの結果でした。

子どもたちのために、校内緑化に使わせていただきます!!

令和2年度もご協力をお願いいたします。

0

離任のご挨拶

 

 

離任される先生方も、皆さんとのお別れができず、残念でした。お世話になりました。ありがとうございました。

また会える日を楽しみにしましょう。

 

0

市教委からの文書の補足について

新型コロナウイルス感染症に係る対応について、補足の文書が出ましたので、転記します。

 

〇 部活動開始可能日は、3月26日(木)です。

〇 学校開放(社会体育及びスポーツ少年団等)開始可能日は4月1日(水)です。


開始可能日を明記していなかったため、誤解を招きましたことをお詫び申し上げます。


 

0

部活動再開

本校も、本日より一部の部活動が再開しました。

 

0

春季休業中のコロナウイルス感染症にかかる対応について

 先日、25日夕方、新居浜市教育委員会より、春季休業中のコロナウイルス感染症に係る対応について通知が以下のように出されました。本校でも通知に従い、対応していきます。御協力をよろしくお願いします。

 

 

0

春季休業中の部活動について

連絡が遅くなって申し訳ありません。

春季休業からの部活動再開に向けて準備を進めて参りました。

時間、人数、換気、消毒等の対策をとり、明日26日(木)から部活動を再開します。

(部によって再開日が異なります。)

詳しくは、明日ホームページ上でお知らせします。

 

26日(木)・27日(金)は以下のとおり。

7:00(陸上・駅伝)

8:00(サッカー、男子バスケット、女子バスケット、合唱、美術、家庭科)

9:00(男子ソフトテニス、女子ソフトテニス)

どの部も人数は少ないですが、開始・終了時刻を部によってずらしています。

水泳部とバレー部はまだお休みです。

 

まずは身体慣らしからです。朝食を取り、検温し、無理せず参加してください。

 

0